2017/04/25

GWのアバコンのお知らせ

こんにちは!!さぬき亭です!
新年度が始まり皆さんいかがお過ごしでしょうか?
もうすぐGWの大型連休がやってきますね!!さぬき亭ではGW中にアバコンの開催を予定しております。

5月と言えば、バタバタと新生活が始まった4月が終わり少し疲れが出てくる頃・・・
アノ症状が出てくる人も多いのでは・・・・?!


ということで今回のテーマは・・・

2017_04_25_02


GWだ!五月病だ!憂鬱だ!!
ダウナー系コーデアバコン

開催日時:5月3日(水) 21時~
参加者受付開始20:30~

場所:アブノヴァ10ch 酒場

ルール
闇属性・闇堕ち・幽霊・悪役など、陰鬱で暗い雰囲気をテーマにアバターをコーディネートしてください。
審査ではコーデのテーマやポイントなどのコメントをききます。
・クリーチャー、称号、オーラは外してください
・エモーションは使用可です。

例)
2017_04_25_01
闇堕ち悪の幹部ブラックジェネラル君です。
とにかく悪そうな雰囲気になるように組んでみました。

賞金
1位 300枚
2位 200枚
3位 100枚
4位 50枚

皆に内緒の審査員特別賞もあるよ!!!

※参加者多数の場合はコンテストが長引く場合があります。なるべくスムーズな進行を心がけますがご了承ください。


「ダウナー系」の意味としては、「陰のある暗い雰囲気」と捉えていただけるとわかりやすいかもしれません。
アラドのキャラクターでいうと男メイジのディメンションウォーカーや、シーフの死霊術師なんかがイメージに合ってますね。

前回と違ってこの色が入っているアバを3か所以上などの決まりはないので、テーマに沿って自由にコーディネートしてください!

質問やわからないこと・ご意見がありましたら、この記事にコメントか、アラド内で90レベル コマンダー「フィデル」までささやきをおねがいします。

26日のパッケアバター更新が楽しみですね!!
それでは皆様のご参加おまちしています(*´ω`)

いつも拍手やコメントありがとうございます!!運営の励みになっています!
2017/03/24

酒場が赤く染まった夜

こんにちは!さぬき亭です。
月曜は赤色コーデアバコンに遊びに来てくださって本当にありがとうございました(*´ω`)
今回は、荒らしやクレームなどがない平和なアバコンになりました。
皆様のご理解ご協力に心から感謝しますm(_ _)m

2017_03_22_02

会場にはたくさんの赤コーデの方が集まり、良い感じに赤くなりましたよ!!

早速入賞した3名を紹介したいと思います。

3位
2017_03_22_46

珍しく男メイジ君が入賞です!!
現在販売中の転職パッケアバターをメインに使った組み合わせのコーデですね。
ベースカラーの赤、アソートカラーの黒、アクセントカラーのゴールド、3色の配色が絶妙なバランス!色の調和がとれていてしっかりまとまっている印象を受けます。
上着とパンツ両方赤にすると、結構くどい感じになりがちですが、このコーデは上下とっても馴染んでいてGOODです。
アクセントカラーのゴールドがセパレートカラーにもなっていて、メリハリがあったおかげかもしれません。
武器も赤で合わせてくれていて、コーデの雰囲気にも合っていて素晴らしかったです。


2位
2017_03_22_47

こちらも赤金のバランスが素晴らしいコーデですね。
赤コーデってなると、髪の毛もベースの赤や、アクセントカラーの金にしてしまいがちですが、3色目の黒(グレイ?)を持ってくることで、全体的なバランスがとてもよくなっていると思います。
そしてなによりこのコーデで私がいちばんのポイントだと思うのが、上着のスリットとパンツで強調された腰から太ももにかけてのライン!!絶対領域とはまた違いそうだけど、なんかこうフェチズムを刺激されます・・・素晴らしい組み合わせです。
この方は設定も凝っていて、コメントも素敵でした(*´ω`)なりきりコメントは楽しいですね。


1位
2017_03_22_48
1位の方もやはり赤金で攻めてきました。
2位、3位の方はベース赤、アソート黒、アクセント金で引きしまった印象でしたが、こちらの方はアソートに白をもってきて全体的に明るい感じに仕上がっています。
大天使ミカエルがテーマという事でしたが、明るい印象のコーデがイメージにぴったりですね。
上着パンツで赤黒の組み合わせは合わせやすくてやってる人多いと思いますが、赤白の組み合わせも結構しっくりくるのでお勧めです。赤白コーデはアクセントカラーをゴールドにすると、華やかさが増しますよ。
現在販売中のドッペルゲンガーパッケージについてくる武器アバもよく似合っています。

2017_03_22_45

11次レア胸のエフェクトの翼がこんなにしっくりくるコーデもそうそうないんじゃないでしょうか。まさに大天使ミカエル。



今回の運営のコーデはこんな感じでした。
2017_03_22_01


今回はちょっとルールがややこしかったですが、大体の方がしっかり守ってコーデしてくださっていてホッとしました。
惜しくも入賞出来なかった方たちの中にも、素敵なコーデの方が多くてとっても目の保養になりました。
色コーデアバコンはまた他の色でも開催するかもしれませんね。ご自分が好きな色が選ばれたら是非参加して自慢のコーデを披露してください(=゚ω゚)ノ

それでは、今回参加してくれた方たちのコーデを紹介して終わりたいと思います。
途中抜けの方もささくださった方は載せさせていただきました。参加したのにSSがない!!という方はこのブログにコメントか、90レベルコマンダーのフィデルまでゲーム内ささくださいm(_ _)m
※SAOのスキンアバを着ただけの方は除外させていただきました。ご了承ください。

2017_03_22_03

2017_03_22_04

2017_03_22_05

2017_03_22_06

2017_03_22_07

2017_03_22_09

2017_03_22_10

2017_03_22_11

2017_03_22_12

2017_03_22_13

2017_03_22_14

2017_03_22_15

2017_03_22_16

2017_03_22_17

2017_03_22_18

2017_03_22_19

2017_03_22_20

2017_03_22_21

2017_03_22_22

2017_03_22_23

2017_03_22_24

2017_03_22_25

2017_03_22_26

2017_03_22_27

2017_03_22_28

2017_03_22_29

2017_03_22_30

2017_03_22_31

2017_03_22_32

2017_03_22_34

2017_03_22_35

2017_03_22_36

2017_03_22_37

2017_03_22_38

2017_03_22_39

2017_03_22_40

2017_03_22_41

2017_03_22_42

以上です!!!
次回のさぬき亭アバコンはゴールデンウィーク辺りを予定しています!!
アバター集めて素敵コーデ作って待っててくださいね~~~ヾ(o´∀`o)ノ
2017/02/18

次回アバコンのお知らせ

こんにちは!さぬき亭です。
前回の記事からだいぶ時間がたってしまいました(つω-`。)
久しぶりにアバコンを開催いたします!!
今回のテーマは・・・

2017_02_01


どんな色が好き?あかだああああ!!!!
基本色縛り赤色コーデコンテスト

開催日時:3月20日(月) 21時~
参加者受付開始20:30~

場所:アブノヴァ10ch 酒場

ルール
上着アバか下着アバどちらかに赤を入れて、他2か所以上に赤が入ったアバをいれること。
審査ではコーデのテーマやポイントなどのコメントをききます。
・クリーチャー、称号、オーラは外してください
・エモーションは使用可です。

例)
2017_02_18_01
このコーデなら、上着と帽子・胸・靴の計4か所が赤になります。
もちろん全箇所赤色が入っていてもかまいません。


賞金
1位 100枚
2位 50枚
3位 25枚


金額増えました!!
1位 200枚
2位 100枚
3位 50枚


皆に内緒の審査員特別賞もあるよ!!!

※参加者多数の場合はコンテストが長引く場合があります。なるべくスムーズな進行を心がけますがご了承ください。



ということで今回は、前にコメントでもリクエストがあった色縛りアバコンです!!
ちょっとルールがわかりづらいかもしれませんが、質問などありましたら、コメントください。
先日更新されたパッケアバも良い感じの赤いアバがあったりするので、注目です(`・ω・´)

酒場が赤に染まる日・・・・3月20日!!!
皆さんのご参加お待ちしています!!

2016/12/24

アバコンお疲れ様でした!!

こんにちわ!さぬき亭です!!
月曜はたくさんの方に10ch酒場に集まっていただいて感謝感謝です(*´∀`人 ♪

なかなか時間が作れずレポートまとめるのがだいぶ遅くなってしまいました><


今回はテーマ自由のアバコンということで実に40人ちかくの参加者の方が集まってくれました!!
オーディエンスも賑わって、アラドにもまだまだ人いるんだなって実感できました。

2016_12_24_04




早速上位3人のコーデを紹介したいと思います!

3位
2016_12_24_01

冷竜スカサを彷彿とさせるコーデ。武器もばっちりですね。
色チョイスが徹底していて統一感が素晴らしいです。
白×青コーデは管理人苦手なジャンルなので個人的にとても参考になりました。


2位
2016_12_24_02

長い裾の上着に敢えてパンツスタイルで合わせたところがコーデ上級者って感じです。魔族の女王という設定にピッタリな、アバの高級感・雰囲気でした。
♀メイジの今パッケの髪型かわいいですよね!トレンドも取り入れていてGOOD!!


1位
2016_12_24_03

こだわりは同じセットのアバを使わなかったことだそうですが、
もうこれがセットでいいんじゃないかってくらいキレイにまとまってますね。
帝国軍若手幹部という設定に合った重厚でカッコイイコーデです。
武器もこのコーデの為にあるんじゃないかってくらいばっちり合っていて、非の打ち所がないです。


上位に入った人たちはテーマや、色選びなどがぶれずに徹底してるように感じました。
いろんな色のアバターを使ってごちゃごちゃするよりは、メインで使う色を2~3色に絞ってまとまりをもたせるといいかもしれません。

あとは、同じセットのアバターを上下で使ったり、3つ以上使うと、まとまりが良くなるのは当たり前なのでできるだけ使わずにコーデ出来るようになればかなりのアバコーデ上級者って感じがします。

まあでも、自分がかわいいとおもうもの・かっこいいとおもうものを組み合わせて自分の子サイコー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ができるのがアバターの一番の醍醐味だと思うので、難しく考えすぎずアバライフ楽しみましょう(*´ω`)


それでは参加してくれた方のアバをずらっと紹介していきます(`・ω・´)
途中抜けで審査受けられなかった方も、ささくれた方は載せました。
万が一自分載ってない・・・って方がいたらコメントください><

2016_12_24_05

2016_12_24_06

2016_12_24_07

2016_12_24_08

2016_12_24_09

2016_12_24_10

2016_12_24_11

2016_12_24_12

2016_12_24_13

2016_12_24_14

2016_12_24_16

2016_12_24_17

2016_12_24_18

2016_12_24_19

2016_12_24_20

2016_12_24_21

2016_12_24_22

2016_12_24_23

2016_12_24_24

2016_12_24_25

2016_12_24_26

2016_12_24_27

2016_12_24_28

2016_12_24_29

2016_12_24_30

2016_12_24_31

2016_12_24_32

2016_12_24_33

2016_12_24_34

2016_12_24_35

2016_12_24_36

2016_12_24_37

2016_12_24_38

2016_12_24_39

2016_12_24_40

2016_12_24_41

2016_12_24_42


最後に。
ブログコメントや、当日指摘もあったように、過剰なメガホンで全チャを埋めてしまい、アバコンに関係ない方々に不快な思いをさせてしまったことは本当に申し訳ありませんでした。
これからは、メガホンする人数を減らしたり、回数を減らし、出来るだけ全チャを流さないようにしたいと思います。


次のアバコンは2月あたりの予定です。決まり次第こちらのブログで告知しますので良かったらチェックしてくださいね!!
2016/12/06

12月のアバコンのお知らせ

今年もついに1ヶ月を切りました。時が流れるのは早い・・・・・
いろいろ忙しい時期ではありますが、今年最後のアバコン!!!やります!!!!!!

2016_12_06_01


低敷居アバコン

開催日時:12月19日(月) 22時~
参加者受付開始21:30~

場所:アブノヴァ10ch 酒場

ルール
審査ではコーデのテーマやポイントなどのコメントをききます。
・クリーチャー、称号、オーラは外してください
・エモーションは使用可です。
・今回は低敷居なので、合わせる武器はそこまで重要視しませんが、うまく合わせてきた人はもちろん好印象です。

賞金
1位 300枚
2位 200枚
3位 100枚
皆に内緒の審査員特別賞もあるよ!!!

※参加者多数の場合はコンテストが長引く場合があります。なるべくスムーズな進行を心がけますがご了承ください。


今まで色々なテーマの縛りアバコンを開いてきましたが、今回は低敷居!!テーマ無しです!!!
皆さんが考える自慢の最強コーデを是非見せに来てください!!!!

レイドの日を外して、運営の集まれる日ということで、この日程になりました。
平日でちょっと時間も遅いですが是非遊びに来てくださいね!!!

レイドの日を避ければ忙しい平日になるし、平日を避ければレイドの日になるしで、もう日程調整はこれ以上うまくいきません(´・ω・`)ほんとユーザーイベント開きにくいゲームになっちゃったなぁ。。。